--.--.-- スポンサーサイト

2014.08.03 
kesyou.png
お久しぶりです…!ごめんなさい!
「半年に1回でも投稿すればいいんじゃね?」を通りこし…早いもので8月ですね!
職場も変わったりと私生活でも変化があったり、今後についての考え方もぼちぼちと変わってきた半年でした。
考えたままでいるのと実際行動するのとではエネルギーの差が膨大ですけどね、
実現できればまた違った景色も見れそうではある…。
でも基本めんどくさがりなのでどこからエネルギーを持ってくるのかはw

http://re1ch1.tumblr.com
あ、最近タンブラー始めまして、描いたのをそっちに置かせてもらってます。
サイトもブログもあとpixivも全く息してないですがそういうことです。
これまではタンブラーを利用するのは避けてきたんです、他と被るのでw
でもシンプルですし変わった事しなければ簡単で使いやすかったので良かったです。
ただ置いてるっていう状態なのですが今後使い方が変わっていくやもしれませんね。

2014.01.03 明けましておめでとうございます
wa.png
(絵自体は昨年10月の未完のものです、やっつけ感!)

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶がちょこっと遅くなりましたが…本年もよろしくお願いします。
年末年始は何かに追われ、テレビ見てきゃははと楽しんでるどころではありませんでしたw
そう、何事も計画的にですね!こういうことになっちゃいますもんね。
それでもバイトのシフトは今週いっぱいで正月休み・来週から元通り…という感じなので、
普段と比べたらここ数日はだいぶのんびり過ごさせてもらってます。いいね、お正月!
初詣に行って、くじを引いたら二年連続大吉でしたし幸先いい年になりそうです。
ってこういうことあんま言うべきじゃないですかね、御利益無くなりそうな。

時は戻りますが、冬コミ行って参りました!2日目の時です。
手に入れたものは未だに読めてない状況です…orz
ああいう活気ある場に行くと刺激になりますね。モチベーションあがっちゃいます。
高校時代の友人と卒業以来再会し(会場で。会場で。)これまでの生活なりについてお互いに語りました。
向こうはご友人達とティアにサークル参加したりと積極的に活動してるようで
ここでも「負けてられないなあ」と感じましたね。
一回ぐらいどこかのタイミングで出してm…ううん怖じ気づいてしまうなあw

何はともあれ、特に実りのある1年にしていきたいなというのが抱負です。
今後ともよろしくお願いします!

2013.11.25 お宣伝
lss.png
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22327976
お知り合いの夢ーちょさんの新曲「LIar Sky」にイラスト描かせていただきました~!
試行錯誤しながら描かせいただいたわけですが(毎度そうではありますがw)、
改めて、「描く」ことへの意識 について考えるきっかけになりましたw
枷とかそういった苦しいものを取っ払ったような…いつも以上に楽しんで描かせていただきました。
夢ーちょさんのニコニコ動画のコミュニティ4周年の記念の動画(曲)ということで、
気合いも入ってたかもわからんですねw
イラストも合わせてよろしくお願いします〜


大きめ全体図はpixivさんに。




近況は…そうですね、
仕事が終わらなくない?え?状態です。
のんびりしている場合じゃないw

2013.10.18 …!
てへ
おひさしぶりです…うん うん
最近早寝が苦じゃなくなりました。でも電車の中で揺られてるうちにzzz…って具合になりますが。
もともと昼過ぎとかまで寝てるような習慣はなかったのですが、
でもやっぱり、8時をメドに起きるのってなかなかつらいなとは思ってましたw
これも努力の結果ですかね(?)

最近作業環境を一新しました。ここ数日ですが。
PCが「そろそろヤバい」っていう状態のまま何年も過ごしてきたのですが、
ヤバくなる前に、と、買ってもらいました…。
月何万とか貯めていずれは自分で買うか〜とは考えていたのですが
親が出してくれました。まだまだ駄目ですね、自分。
その分浮いたお金でペンタブを買い替え、ヘッドホンを買って…とかなり金遣い荒い生活してます。
これに慣れて他にも衝動買いしそうで非常に恐いですw
早速描いたのが上に添付した絵なんですけれど画面広い分すごい描きやすかったです。

買い替えに至った理由がヤバい以外に、
ありがたいことに知人経由で絵関係のお仕事をちょくちょくといただいたので
今後こういうことをなんとなくでやらないようにけじめをつける、というのもあります。
せっかくMH4もポケモンYも買ったのにプレイする時間もなかなか無くて
バイト以外の時間(家にいる時間)はそちらに時間を使っている感じです。
一年前の自分は「一年後どんな生活してるんだろうか…大学に入ってるのか?また浪人か?
それともニートorz」とか不安になっていたのですが、
ニートはニートでも忙しいニートなのでそれなりによかったのかななんてw
今から一年後の自分は何かやりたいことを見つけてるのか・それに向けて努力してるのか、
それとも今みたいな生活の延長なのか、先の不安を考えることは昔も今も変わりませんが
少なくとも一年後の自分が今の自分を褒めてくれる(?)ような、そんな風な生活を送りたいですね。

深夜は苦手なので日本語があれですが元気ですよという報告でした!
描いてて改めて楽しいな〜と思ったので空いた時間で描いていきたいですね。

2013.08.01 8月
毎日あっちあっちですね!
とかいいつつ、数日ではありますが国外避暑地にいました。
帰国して「日本って湿気すごいなあ」と。毎度思うのでよっぽどだと思います。
人より湿気に敏感なんですよね、髪の毛が、髪の毛が(エコー
最近はどこに行ってもwifiスポット(?)があるんですね、
なので日本のニュースはそこそこ不便なく調べられました。
これからの日本はどうなっていくんでしょうかね…んん。

はてさて夏の今後の予定ですが…おバイトばっかりになりそうです。
夏コミ…good bye XD
絵も時間がある時に積極的に描いていきたいですね!


2013.07.05 おっt


久しぶりにブログ&お絵描きタイム…


6月、ほんっっとに忙しかったのとネタが無いのとでご無沙汰になりましたw
どうでもいい小話はツイッターでぼちぼち投稿してましたがほんとどうでもいい。
7月始まって落ち着いてきたのでこうして舞い戻ってきました。
まあ「舞う」元気はないのですがwコトバノアヤ…

今日お絵描きしてて感じたのが、「定着したと思われる分は衰えていないと」いうこと。
むしろ冴えてたといいますか。

人によるのでしょうけど、私の場合は
思いつめて継続して描くより時間を置きながら(その間に色々と観察をしておいて、)冷静になったところで描いてみっか~ってのが向いてるみたいです。
ただあくまで構図とかのお話であって、「塗り」においてもこのことが言えるかは…ネ


話変わって。5月働いた分のお給料で色々買ったというのも6月でありました。
一番の買い物はNC+Bluetooth機能搭載のソ○ーさんのイヤホン。
コードが無いってこんな便利だったのかって驚きました。バックをごそごそする時にコードが引っかかって耳から外れて~なんてことがしょっちゅうでしたからねw
満員電車でバックの位置をずらす時とかも今までは変な体制になって辛かったんですけどね。それが無くなりました。
ただ音は軽いですねw 仕方ないね。
でも、そこを加味しても非常に満足してます。
まあ自ら稼いだお金で買ったわけですからそう思わないとやってけないですけども!
他にはCD、書籍ですかね。買って全然読めてなかったりしますけどw読む時間がアレです。


とかいいつつ録画したアニメはしっかり見てますよ!!w
レジーナ可愛すぎてツライ
ラガン再放送終わってツライ



2013.05.04 かきかき





今まさに描いてる絵の原案のようなもの。
訳あって経過も含めまだ公開できないのですがそのうちお披露目になるかと!
…完成したらorz

心労が祟ってか風邪を引きましたw1,2年ぶりの久々の感覚です。
忙しくなってくるので早く治したいです、ああ働きたくないでござるー!
ニートでいたいけど保険料とか払わないといけないわけですからそうも言ってられない。
ゆっくりと寝て休みたいのですが上の絵の締め切りがそろそろでして心が血眼。


先日、帝劇でレ・ミゼラブルを観てきました。プレビュー公演ってやつです。
文字通りですが、本公演に向けての公開通し練習みたいなものですね。おそらく演出面での。
素人目には何を修正するのかなんてわからないレベルでして、ただただ感動しました!
その前にオペラ座の怪人の(日本での初公演から)25周年記念の公演も観てきたのですが、
それと比べると、個々の歌唱力が段違いでして。やっぱすごい人の集まりなんだなと。当たり前ですがw
一番びっくりしたのが平野綾さんがエポニーヌ役だったことですかね。
私の中ではハルヒ曲での印象が強かったんですが、
レミゼでは演劇の発声をされてらっしゃって相当努力されたのではないかなあと…。
いや元々歌御上手ですけどね!w
第一線で活躍されてる方々の歌なり演技なりってやっぱ格が違うなあと、自分を含めたインターネットカラryの方々と比較してしまう。
とかいいつつ最近はほとんど歌ってないんですけどねw

また今度本公演を観に行くので、隅々までしっかり楽しみたいです。
その前にリトル・マーメイドに行くんですけどね…短期間で行き過ぎ…w



2013.04.26 お手伝いしましたよ!
4/29東/京/流/通/セ/ンターにて開催のM3において、
サークル[シロクマの嫁]様が頒布される作品のお手伝いをさせていただきました!
タイトルのロゴの作成、ジャケット・レーベル部分のデザインをやっております。
私が担当した部分についてはwebでの公開予定はない(はず?w)ですので、是非現物をお手に取ってみてください~。

伊ヶ崎綾香様によるお声を聴いて、そしてAtan*様によるかわいらしいイラストを見て、
作品世界を存分に堪能してください!
作品・イベント詳細は直接、サークル様による案内をご覧ください。→こちら


